南葉山の海からお届け

セラピストになったきっかけ

こんばんわ🌝

昨晩のストロベリームーン🍓

美しかったですね。

今月の満月セッションも無事に終わり、ほっとしてます。

遠隔のエネルギーワーク。

直接肌に触れる施術ではない分、みえるもの、みえないもの、どちらも出来るだけ整えてこの日を迎えたいと思って、それがまたわたしの毎月の儀式となり、去年の山羊座の満月からはじめてちょうど1年。

わたしの中のマイルールが出来てきて嬉しい。

誰かに決められたことって全然できないけど、

自分で湧き上がってきたことをカタチにしていくことが好きみたい。

続けることが苦手なわたしだけど、常に進化し続けていきたいからこそ、続ける大切さを最近学んでます。

神社ミッション⛩本日3日目ですが、続いてます🌿

ボディケアする、温泉にいく、洗車する、ガソリン満タンにする。

ほんとなんてことない、ちょっとしたことだけど、意識して満月に満ち満ちた状態にしておくのっていいですよーー!

おすすめ♡自分の中の満月ミッション🌕

10年前の5月ゴールデンウィーク明けに飲食店を卒業して、全く新しい業種リラクゼーション業界へ🔰

思い返すと5月・6月、このくらいの時期に大きな転機を迎えることが多いなーーーーと。

飲食店で働いていたときは、80席くらいのおしゃれなダイニングレストラン。


うまれてはじめて作ってもらった名刺は、

ホールマネージャーって書かれていて、その言葉をみてから、すごくやる気がでて頑張ってたなーーって思う。

一緒に働くことは、一緒に生きることだから!!

って、すごいアツく働いてた🔥

懐かし💛

そのお店で3年くらい働いて、ホールの楽しさ。味わったー。

繁盛店だったので、目が回るほどの忙しいときもあったけど、基本お客様との距離感がいいかんじのお店で持っていくお料理の説明をしつつ、すこし雑談もしながら、みたいな。

わたしに会いにきてくれるお客様もたくさんいらっしゃって、ホールでの接客がほんとに楽しい!!と、思ってきたその先に、もっともっと込み入ったことがしたい。

なんか、へんな言い方だけど、そう思ったのを明確に覚えてる。

例えば、この運んでるお料理を自分で作ったら、もっと満足度があがるのか、とおもってランチでキッチンに入らせてもらう。

半年くらいつくってたかなー

パスタと手ごねハンバーグ!

楽しかったけど、そのときこれを極めたいとは思わなかった。

(いまはお料理とっても興味あります🌿上手になりたい。お料理って1番身近な魔法♡

それだったら、美味しかったです、また来ます!って笑顔を見れるホールの方がやっぱり好きだなぁーって。

うーーん

そう思いはじめたら、もう次の仕事にいくしかない。

そこで、何やろっかなーーーーーと、思った時にそれまでは受けるのが大好きだったマッサージ。

ある日、受けたアロマトリートメントが上手だったけど、また行きたいとは思わず、そーゆーお店多いよなー、いつもいいところないかなって探してた。


あ、セラピストやってみよっかな。


って、すっごい軽い氣持ちでスタート。

なんにも続いたことがないわたしが、カタチは変えど、10年も同じことやってるなんてほんとに何が起こるかわからないもんだ。

それはもう、盛大に!!

送別会をやってもらって、いざ新天地へ💕

2009年6月にこのリラクゼーション業界に足を踏み入れました!!

というのも、笑笑

足踏みマッサージのお店でした✨

だけど、アロマもリフレも、フェイシャルもなんでもあって、一通り研修してもらったお店。

ハーブボールもあった🌿

2ヶ月の研修でアロマトリートメント、お客様に入っちゃダメだろー!って今なら思うけど笑笑

この初々しいノートにはじめてのお客様に次回指名でご予約もらったときのこと、事細かに綴られていて心がほっこり♡

原点回帰の年だと感じてますが、この氣持ち大切にしたい。します♡


なんかただの日記になってしまいましたが、こんなかんじでやってきます笑笑

blog therapyってこのことかー


最後までお読みいただきありがとうございます🌿

また書きます🌿

ライン@はじめてみました!

よかったらお友達に追加よろしくです🌿

友だち追加




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP