brushupコースはじまります!!

先にインスタでちらっとご案内させてもらってたのですが
新しいこと続々STARTいたします★

令和になる前に!
次のステージへ。次のフェーズへ。
私も挑戦。
あなたも挑戦してみませんか?

新しい自分へ。

ひとつめ✨
For セラピストさん向けのブラッシュアップコース🌿

セラピストさんって、ほんとみんな勉強熱心。
資格たくさん持ってる。
そして新しいこと・お客様に喜んでもらえそうなこと、常にアンテナはってる📡

それはとてもとても素晴らしいこと✨

だけど、もう結構充分持ってることも多い。

いまもう持ち合わせてるその技術、ちょっとブラッシュアップするだけで、満足度上がったり、自信ついたりすること、たくさんある。
そう思うんですよね。
サロン勤務の方は、練習しあいっこできるからまだいいのですが、特に一人でやられてるセラピストさん。
お客様にするばかりでなかなか、練習やブラッシュアップの時間って持てないのが現状だと思います。
お客様で練習するわけにもいかず、結局習った技術曖昧になってわかんなくなったことありませんか?
私はたくさんありました。
たくさん学んで、いろんな施術をうけて、それを自分のものにして。だんだんオリジナルのものになってくる。
そのブレンド、一度立ち返ってみませんか?

自分の技術受けてみたいって思ったことありませんか?
私は本当にいつもそう思って来ました。
料理は食べることができる。
アーティストも作品をみたり聞いたりすることができる。
トリートメントは無理ですよね残念ながら。

自分が自分の施術受けれたら、一番気持ちいいだろうなーーってことではなく笑
もっと、こうしたらいいのにってのが受けたら自分でわかるから。
言われるより、自分で気づいた方が早い。

完コピできたらいいのになってずーっと思って来たんですが、完コピは出来なくとも(そもそも手が違う)
そんな時頼りになるのはやっぱりセラピスト。
その技術習ってなくても、受け手側の気持ちとしてお伝えできることあります。

以前、恵比寿でスパマネージャーをしていた時の経験を活かして、満を持して!!
ブラッシュアップコースSTARTします🌈
そのスパでは、セラピスト9名在籍しているサロンでしたが、全員違う手技&メニューでした。
手の大きさも、培ってきたものも、伝えたいこともみんな違うセラピストさんたち。
なので、同じメニューにするという選択肢はなかったんですよね。

けど、タッチの質やリズム、立ち方など基本的なことはやはりあります👍
私自身はオイルトリートメントをずっとやってきているので、整体や指圧などは技術的なことは教えれません。
だけど、伝えれることはあるかなって思います。
実際に、鍼灸師さんやスポーツマッサージ専門の方も、痩身が得意な方も多種多様いました。

そのSPAを退職したのは、マネージャーという立場よりも施術者で在りたいという気持ちが抑えきれなくなったのが一番の理由だったので、それから5年ほど経って、今の気持ちになるとはなんだか感慨深いものがあります。

もともと、10年前に遡りセラピストになった時のきっかけを少し聞いていただくと、
アロマトリートメントを受けるのが大好きで、たくさん受けていたんですが、ここだー!!!というところがなかったんです。
場所、技術、料金、人柄、空間、などなどいろんな視点で見てここに通いたいってところになかなか出会えず、ずっとジプシーでした。
で、その時飲食店で働いてた私は接客業の楽しさにハマりつつも、もっと込み入ったことがやりたいなーって思ってたとき、

あ、セラピストやってみようかなって。

だから最初から、自分でサロンを持つってことをイメージしてたんですよね。ごく普通に。
技術あったら、お部屋借りて、ベットおけばできるじゃん^^ってかなり安易な考えで笑

で、恵比寿でネイルサロンの一角を布で仕切って、まさに<間借り>させてもらうところところからスタートし、たくさんの場所を経て、海と森とにたどり着きました。
ざっと15箇所くらいかな^^笑
ほぼ全部きてくれてる方も何名かいらっしゃって、本当に心から感謝を伝えたい。
見てくれてるかな?
いつもありがとうございます^^

そして今。
本当に最高なロケーションで毎日感謝が止まりません^^
本当にいいところだなーーーって、心から思います。
今考えつく、一切の妥協がない環境。

ここを私だけのものにしとくのはあまりにももったいないと思っていて、あれこれこの1年やってきたんですが、

やっぱり私はトリートメントの時間が好きで、セラピストさんが好き。
原点回帰の春。
今まで培ってきたものを生かす時が来たと感じて、私のできること、好きなこと、やりたいことを棚卸ししてみました。

波の音を聴きながらの施術の体験は、セラピストとしてとても素晴らしい経験になります。
ぜひ体験して頂きたい。

そして、正直。
私もこの場所で、お風呂入って、波の音を聞きながら、好きなものに囲まれた空間で施術を受けたいんですよね笑
勉強のためにも、ケアのためにもいろいろと今もやはり受けにいくんですが、海と森とで受けたいなーって思ってしまうんです。上手な方こそ本当に思う。

なので、ぜひ^^

もう一つ余談ですが、2年前の夏一色海岸のブルームーンスパで少しだけ施術に入らせてもらった時に、波の音を聞きながらの体験が今の場所にたどり着いた一つの大きなきっかけです。

そんなきっかけに、ここも私もなれたらとても嬉しいです。

ブラッシュアップ コース 詳細

まずはウェルカムリラクゼーション★
✨波の音を聞きながら、ヘッドセラピー

セラピスト10年目。わたしがいつも立ちかえるときに使ってる魔法の質問。
✨セラピスト ワークシート

施術ブラッシュアップ
✨実際に施術を受けさせて頂き、8点の項目から私なりのアドバイスをさせて頂きます!
全く同じことをするのでも、必ず質と満足度が上がることは私が保証します^^

ブラッシュアップコースは、あくまでもこれまでなんらかの施術を学んできている方が対象です。
技術を教えるコースではありません。

4/24 22:00よりお申込み受付STARTいたします🌿

ブラッシュアップコース⭐️
上記の内容+月に1度受講の方のみが入室できるサロンオープンデイを設けます。
おしゃべりしても、練習しあいっこしても、寝転んでもいい^^
新しいメニュー考えたり、情報交換も^^

また、希望者には一緒にイベント出店したり、リトリート企画したり、宿泊施設への出張サービスも一緒にいかがでしょうか?
またレンタルサロンもこちら、及びライティングデザイナーのみなさまが優先となります^^

フェイスブックでグループを作りたいと思います^^
個人の力を育てつつ、力を合わせたらとっても大きな力になる。

そして・・・
一緒にブラッシュアップし続けていける仲間が欲しい!

大きな野望は、ポルトガルで開催されてたbeing gatheringっていうヒーリングの祭典。
5000人規模で、たくさんのセラピストやヒーラーさんが世界中から集まる夢のような場所があるんですが、その日本版。
湘南国際村でできないかなー^^まずは300人くらいの規模で^^

ブラッシュUPコース
55,000縁

umitomorito salon therapist team!発足記念^^
<<<先着5名様 44,000縁>>>
初めての試みなので一緒に作り上げてく楽しさを創造できる方希望します^^

令和になるまえに、お申込み頂けた方にはレンタルサロン4h(10000縁相当)サービスしちゃいます💛
お申し込みは22:00から受付ですが、我こそは!!って方、メッセージくれるとめっちゃ嬉しいです^^

ワクワク一緒にしましょう!!!


⇧being gathering @ポルトガル で青空マッサージをしに行くところ^^


海と森と
旅して踊るセラピスト micaco

愛と感謝を込めて。

2019、4、24、1:06

 

PAGE TOP